ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
東京都知事選と日米同盟分断工作
参議院選挙が終わったと思ったら、今度は都知事選です。

そんな折に、JBPress のこんな記事を読みました。

中国が沖縄で展開する日米同盟分断工作 米国議会の政策諮問機関が警告

このブログで以前、沖縄が中国共産党の指揮下に入らないことを願います のような記事も書きましたが、その後、このような本も読み、沖縄の基地外活動の背後に中国共産党がいることは知っていました。しかし、米国議会の公的機関が、その活動を認めたことは大きいかもしれません。

日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき
日本を守る沖縄の戦い 日本のジャンヌダルクかく語りき我那覇 真子 アイバス出版 2016-01-27売り上げランキング : 38832Amazonで詳しく見る by G-Tools


日本だけではありません。中国は、他の国々でも同様な活動を行なっています。

この JBPress の記事の元になった米中経済安保調査委員会のレポートは、以下のものと思いますが、そこには日本だけでなく、オーストラリアやグアム、フィリピン、韓国、タイ、ニュージーランドなどでの動向も書かれています。

China’s Efforts to Counter U.S. Forward Presence in the Asia Pacific

南シナ海をめぐる仲裁裁判では、中国の違法性が示されましたが、それを認めない中国共産党は、更に過激な行動に出ているようです。

もしかしたら、今度の都知事選でも、沖縄と同様の問題が起きているのかもしれません。

立候補したご本人は、日本のためと思っているのかもしれませんが、どの候補が東京都知事になると中国共産党が喜ぶかということも、東京都民は考えるべきなのではないかと思います。

現代の戦争は、既に始まっているように思います。

| 日本の未来 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

青山繁晴氏が参議院選出馬:少しは面白くなってきた
もうすぐ参議院選ですが、青山繁晴氏が参議院選に出馬するとは驚きですね。記者会見の模様が、YouTube にあります。



現在、ちょうど「壊れた地球儀の直し方」の本を読んでいるところでした。

壊れた地球儀の直し方 (扶桑社新書)
壊れた地球儀の直し方 (扶桑社新書)青山 繁晴 扶桑社 2016-06-02売り上げランキング : 35Amazonで詳しく見る by G-Tools


私は、必ずしも青山さんと意見が同じではなく、ましてやファンではありませんが、しかし、自分自身の在り方を見直すという点では、とても勉強になっていました。

「虎ノ門ニュース」や「ザボイス・そこまで言うか」など、今後出演の機会が減ってしまうのではないかと危惧していますが、しかし、「選挙を目的にしない政治」「盆踊りにも幼稚園にも行かない政治家」は、確かに、私が望んでいる国会議員なのかもしれないとも思いました。

期待していたダブル選とはならず、盛り上がりに欠ける参議院選ではありますが、少しは面白くなってきましたね。

| 日本の未来 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

「カエルの楽園」は、日本のお花畑
最近、『カエルの楽園』という本を読みました。

カエルの楽園
カエルの楽園百田尚樹 新潮社 2016-02-26売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools


基本的にカエルの国の話で、もちろんフィクションではありますが、これは、現在の日本そのものです。

しかも、結構細部まで再現されていて笑えます。

結局、わざわざ憲法学者や学歴詐称のコメンテーターなどを引っ張り出して来なくても、日本で現在起きている問題は、カエルに聞いた方が、よくわかりますね。この国の一番の癌が、何(誰)なのかということが。

この本のすごいところは、現在の日本の状況だけでなく、その後の未来まで書かれています。

アメリカの大統領選では、トランプが日米同盟を見直すといった発言をしていますが、トランプがアメリカの大統領になって、民進党(元民主党)が日本の政権を握ったら、本当に、この本に書かれている通りの結末になりそうです。

そうならないためにも、読んでみる価値がある本と思います。

| 日本の未来 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ