ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
はじめに
気軽にはじめられるネットビジネス。ネットショップ、アフィリエイトから、情報商材に広告収入。サラリーマンでも副業ではじめられるネットビジネス。

巷には、これらのビジネスで短期間に大金を稼いだ人の本が、これでもかと出版されています。しかし、誰でもネットビジネスで大金を稼げるわけではありません。おそらく多くの方は、それ程の収入を得ていないか、レンタルサーバーなどの経費を引くとマイナスとなっているのではないでしょうか。

ただ、「きっと損をする」「損をするかもしれないから」と行動を起こさなければ、確かに損はしませんが、大きく得をすることもまたありません。

億万長者 専門学校
億万長者 専門学校
posted with amazlet at 09.01.10
クリス 岡崎
中経出版
売り上げランキング: 5320

比較的最近発売された本に、「億万長者 専門学校」(クリス岡崎著、中継出版)があります。本の帯紙には「必ず1億円を手に入れる方法公開!」とあり、思わず買ってしまいましたが、この本に以下のような1文がありました。

「お給料だけでは、ゼッタイに億万長者になれない!」

私も、20年近くサラリーマンをやっていますが、確かにその通りだと思います。
本の名前は忘れてしまいましたが、以前読んだ別の本に、以下のような内容の文もありました。

「リスクを恐れて行動を起こさないことは、死ぬ時に、あの時に行動を起こせばよかったと後悔するリスクを増やしている」

これも、その通りだと思います。どうせ1度の人生です。富も借金も、あの世に持っていけるものではありません。「限られた人生を、無難なサラリーマンで終わっていいのか?」かといって、すぐに会社を辞めたら、「家のローンは、本当に払っていけるのか?」「会社を辞めて、自分は、本当に家族を養っていけるのだろうか?」と、悩み続けることなります。

結局、行きつくところは、会社に勤めながら商売として成り立つか見極めるために副業をすることでした。そして、その副業として、もっとも可能性があり容易な方法として、ネットビジネスが思いつくわけです。

軽い気持ちでネットビジネスに臨んでいるわけではなく、ある程度は真剣に勉強してから始めたわけですが、実際に始めてみますと、なかなか思うようにはいかないもので、想像もしていなかった、さまざまな問題に直面します。

また、それと同時に、当初は思っていなかったような別の可能性も見えてきたりもします。

副業としてネットビジネスを始めて1年半以上経ちましたが、この1年半で経験したことを、自分だけで持っていてはもったいないと思い、このホームページを作ることにしました。

現在のところ立ち上げたホームページで、それなりに売上はありますが、経費を弾くと若干の赤字という状態です。(ですので、具体的なホームページの場所は公開いたしません)

今思うと、もっとスマートに、この現在のネットビジネスの中でお金を稼ぐ方法はあるのかもしれませんが、しかし、サラリーマン根性が染みついてしまっているのか、ネットビジネスでも、なるべく「怪しい商法はさけて」「可能な限り世のために」などと思ってしまうと、なかなか行動が限られてしまうようです。

それでも夢は捨てずに、副業が本業の収入を超えるその日まで、がんばりたいと思います。

なにぶん素人がやっているので、プロの方や、この道に詳しい方から見ると、とても幼稚なことをしているように思えるかもしれませんが、その際には、是非「コメント」をお願いいたします。

(関係がない、またSEOなど別の意図のために入力されたコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。)
| はじめに | 02:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ