ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
Surface 2 のタッチパネル(タッチスクリーン)がリブート後 反応しない
これまで、以下のような記事を書いてきた Surface 2 ですが、壊れてしまいました。

Surface 2 をマイクロソフトストアで買った
新品 Surface 2 が、4万円。最後のチャンスか?!

結構重宝しており、毎日リビングでは、Surface 2 でメールのチェックやアフィリエイトの売り上げ確認、Web で調べものや、YouTube などでの動画鑑賞もしていました。旅行の際も、よく持って出かけました。

Intel CPU ではない Surface 2 だけで全てをやろうとすると大変でしょうが、用途を限定して、特にリビングで気軽に使うには最適でした。

しかし、今回は使っていて、何か動作が重いように感じ、再起動をしたら、その後タッチパネルがまったく反応しなくなってしまいました。

キーボードやタッチパッドは問題なく使えますが、これではタブレットではなく、ただのノートPC です。

リブート後に使えなくなったので、「更新プログラムが怪しい」ということで、他に最新の更新プログラムがないか確認したり、逆に最近インストールされた更新プログラムをアンインストールしてみたり、デバイスマネージャで、タッチパネルに関係するドライバをロールバックしたりと、いろいろ試しましたが、まったく変化がありません。

デバイスマネージャ上で見ると、正常に動作していないデバイスはないので、OS としては正常に動作していると認識しているようです。

マイクロソフトの以下のページなども見て、最終的にリフレッシュや再インストールまでやってみましたが、それでも、まったく反応しません。

Surface タッチスクリーン:タッチの問題

万策尽きて、マイクロソフトのサポートに電話し、これまでの経緯を説明したら、あっさりハードウェアの交換ということになりました。まだ保証期間なので、無償です。ちなみに、サポートの方は、かなり親切でした。逆に、親切過ぎて話が冗長とも思いましたが。

Surface 2 本体だけを着払いで郵送すると、4日から1週間くらいで、別の物が送られてくるようです。

ということで、短いながら結構活躍してくれて、日本だけでなく3カ国くらい一緒に旅をした Surface 2 とはお別れです。

そして、また別の Surface 2 が届くのを待っている状態です。

| モバイルデバイス | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0) |

Google Nexus 7 の革ケースが到着
以前、Google Nexus 7 は結構いいの記事を書きましたが、ほぼ同時に頼んでいた Nexus 7 のレザーケースも、ようやく届きました。



香港からの発送です。香港の切手は、初めてみました。



包装は、いたってシンプルです。



値段の割に、物はかなりいいです。





購入した楽天のサイトでは、中にピンクの帯が付くように見えて、ちょっと心配していましたが、全部無難な黒に統一されていてよかったです。



購入したお店と物の詳細は、こちら。

【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ホワイト スタンド機能付 ホワイト、ブラウン、マゼンタ、パープル、レッド、ブラック PU Leather Case for Google Nexus 7 (7689)

価格:1,580円
(2012/10/15 01:44時点)
感想(2件)




| モバイルデバイス | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

Google Nexus 7 は結構いい
Google の Nexus 7 を買いました。

9月27日に、Google Playで注文しましたが、10月5日に届きました。

一時、Nexus 7 がなかなか届かない問題がインターネットに書き込まれていましたが、私の場合、それなりの期間で届きました。楽天で買った Nexus 7 のケースの方がまだ届いていないので、海外から発送するにしては、早いほうかもしれません。

届いた箱は、思ったよりも小さなものでした。





Nexus 7 は、台湾の ASUS が製造しています。Apple の iPad などと違い、箱にも、そして本体にも、ASUS のロゴが入っています。



箱には、Made in China とありました。



性能の割に破格な値段を考えますと、人件費の安い中国での製造はマストなのでしょう。

箱に入っているものは、いたってシンプルです。



使ってみた感想は、結構いいですね。



これまで、タブレットは、iPhone/iPad、アンドロイド時代のネットビジネスで書きました Retina ディスプレイの iPad を使っていましたが、Nexus 7 のパフォーマンスは悪くないですし、片手で無理なく持てる 7インチのサイズと重さは、かなりいいと思います。

Nexus 7 と、GMOとくとくBB で WiMAX を始めましたで書きました WiMAX の組み合わせで、当分通勤電車の中は困らなそうです。

ただ、残念なのは、Andoroid 向けの日経新聞電子版アプリが、iPad のように紙面のイメージで読むことができないようです。紙面上の記事の位置や、記事のタイトルの大きさなどから、必要な記事を拾い読みする習慣になっているので、この Andoroid 用のアプリには馴染めそうにありません。

このアプリさえ改善されれば、iPad はお役御免となりそうです。

| モバイルデバイス | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ