ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
A8フェスティバル 2009 に参加しました
2009年9月12日に、ベルサール原宿で行われた「A8フェスティバル 2009」に行ってきました。A8フェスティバルのサイトは、こちらです。

展示ブース以外に、セミナーも開催されていました。今回は、あまり時間がなかったので、1時間くらいの参加です。

これまでに、リンクシェアの見本市には2回参加したことがありますが(「LinkShare 第7回 アフィリエイト大見本市に参加しました」の記事参照)、A8フェスティバルは、初めてです。

開場30分後の12時くらいに入りましたが、既に会場内にはたくさん人がいました。アフィリエイターのみなさん熱心ですね。



全般的に、景気の影響かそんなに会場が大きいわけではなく、また「日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー」が主催している割には、あまり大きな企業からの参加はないようでした。

入ってすぐのところには、グルメミートワールドのブースがありました。



お腹がすいているところに、いきなりイベリコ豚などのおいしい生ハムの試食ができて大満足です!

直ぐ近くには、「無農薬野菜のミレー」のブースがありました。


千葉県香取郡で生産された新鮮な無農薬野菜を販売している会社です。スーパーよりも鮮度の高い無農薬野菜が届くそうです。生のニンジンと、そのニンジンをジュースにしたものを試食しましたが、その甘さに驚きました。
簡単なアンケートに答えたら、その無農薬のニンジンとリンゴをもらうことができました。

こちらは、ミレーのお試しセットです。


同じ会場内でセミナーも行われています。


おなじみのクロスワークの笠井さんが、話していました。半分くらいしか聞いていませんが、実際に儲かっているサイトを例に、どのようにしたらアフィリエイトで儲けることができるのか他の講師と共に話していました。

他にも、モバイル(携帯)アフィリエイトセミナーの懇親会でご一緒した方の姿を何人か見ました。みなさん、相変わらず熱心ですね。

他に有名どころでは、Oisix(おいしっくす)も出展していました。お店の方もかぶり物をして、気合入ってます。


注文をもらってから収穫をするそうで、鮮度もばっちりです。これが、そのお試しセットかな?


アンケートに答えたら、白ナスがもらえました。(白というよりも緑ですが)。こういったサンプルがもらえると、紹介記事も書きやすくなりますね。


会場には、化粧品や健康食品などの会社も結構出展していました。こちらは、アジアチカの化粧品です。妻は、とても気に入ってました。


今回のA8フェスティバルでは、食品関係と、化粧品、健康食品を扱う会社の出展が目立ちました。

『御社のホームページがダメな理由』の本にも書かれていますが、「産地直送野菜」などの「食品」や「雑貨」「化粧品、健康食品」などは、インターネットで特に売りづらい商品と言われており、集客に苦労する分野です。そのため、このようなアフィリエイトを使用した集客に力を入れているのでしょう。

御社のホームページがダメな理由―98%は死んでいる
竹内 謙礼
中経出版
売り上げランキング: 82497

最後にもう1つ、会場で目立っていたのが「バラ市場」です。




最初造花と思っていましたが、なんと生花なのだそうです。しかも、スプレーで後から色を塗ったわけでもありません。詳細は秘密とのことですが、染料を水と共に吸わせることで、このような色を出しているそうです。しかも、花弁1つ1つが違う色をしていることで、このような色になるそうです。ちょっと高いですが、抜群に目立つという点では需要がありそうです。生花なので枯れますが、ドライフラワーにしても結構色が残るようです。

景気の影響か出展社数と展示の規模は大きくありませんでしたが、たまにはこのようなイベントがあると、またやる気が出ていいですね。


関連記事

| イベントレポート | 18:40 | comments(0) | trackbacks(1) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1260612
第4回A8フェスティバル参加レポート
2009年9月12日(土)、A8.net(エーハチネット)を運営する株式会社ファンコミュニケーションズにより、東京・原宿のベルサール原宿にて『第4回A8フェスティバル』が開催されました。アフィリエイトSOGO.COM編集長KASAIもトークセッションで参加させて頂きました。当日
| アフィリエイトSOGO.COM | 2009/10/12 10:59 PM |
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ