ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
アップルのアフィリエイトは結構厳しい!
アップルは iPhone や iPad だけでなく、iMac も好調なようですね。

最近、成田にあるデルタのラウンジに入ったら、iMac が置かれていました。

成田のデルタのラウンジ

成田のデルタのラウンジ

いろいろな国の人が使うことを考慮して、ちゃんと MUI (マルチ・ユーザー・インターフェイス)で言語が選べるようになっていました。
日本語を選んで使ってみましたが、私は、英語のキーボードで日本を入力する方法を知らないので、あまり楽しめませんでした...

確かに Apple 製品はデザインもいいですし、このようなラウンジに置くには最適ですね。しかも、ホームページを見るか Web UI でメールを読むくらいであれば、OS が何であるか気にする必要もありませんし。

と、このところ調子のいいアップルですが、私は、そのアップルのアフィリエイト、正確には アップルストア のアフィリエイトに参加しています。(アップルストアは、バリューコマースでアフィリエイターを募集しています)

しかし、このアップルのアフィリエイトのガイドラインは、非常に厳しいですね。

こちらで、そのガイドラインが見れると思います。
Apple Online Store アフィリエイトガイドライン

例えば、以下のようなガイドラインが書いてあります。

・バナー広告は1つのWeb ページにつき2つまで表示
・季節限定の販促を盛り込んだバナーは、記事枠内に1つだけ配置
・アップルが提供するバナー広告を貴社コンテンツの主要な情報源として使用しない
・バナー広告はWeb ページの上部または左右の広告欄に配置

Google のアドセンスよりも厳しいです。

何を恐れて、または何を期待して、ここまで厳しいガイドラインを設けているのかわかりませんが、気を付けた方がいいですね。

そして、本日届いたアフィリエイト・パートナー向けのメールを読むと、iPad はアフィリエイトの対象外とのことです。しかも、以下のような行為は禁止と書いてあります。

・貴サイトで iPad を促進すること
・AppleのiPadの商標もしくは画像を使用すること
・AppleのiPadの商標を単独でもしくは、他の文言と掛け合わせて商号かドメイン名に含めること
・上記、iPad の取り扱いに関する禁止事項に類する内容

すごいですね。Apple Store のアフィリエイトに参加していると、「iPad は、お勧めです!」と書いてもいけないようにも読めます。

まあ、そこまで気を使って、はたして儲かるのかという別の問題もありますね。

こちらの記事もご覧ください:
Apple アフィリエイトは、強制的に提携解除となってしまいました


関連記事

| アフィリエイトで稼ぐ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(1) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299008
簡単在宅ワーク手作業ですよ。
簡単在宅ワーク手作業とは、自宅で簡単にできる軽作業のことです。いわゆる内職ですね。簡単在宅ワーク手作業には、小さなものはネジを通すものから、大きなものだといくつもの部品を一つにする仕事までいろいろあります。基本的に簡単在宅ワーク手作業は比較的簡単です
| 稼げる在宅ワークの落とし穴 | 2010/05/13 10:04 PM |
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ