ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
LinkShare 第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました
5月15日(土)に東京国際フォーラムで開催されたリンクシェアのアフィリエイト見本市へ行ってきました。この見本市への参加は、今回で3回目です。前回のレポートは、「LinkShare 第7回 アフィリエイト大見本市に参加しました」をご覧ください。また、リンクシェア・アフィリエイト大見本市のサイトは、こちらです。



東京国際フォーラムでの開催です。今年は、大阪などでは見本市をやらないようで、東京のみの開催です。



「見本市市場最大。100サイトが大集合」と宣伝していたように、参加していたECサイトの数は多く、会場も多くの人で賑わっていました。





また、キッズコーナーや子供向けのサイトも出ていたためか、お子様もそれなりにいましたね。



ただ、食品関係は、以前「バリューコマース EXPO2009 に参加しました」の記事で書きました バリューコマース EXPO の方へ流れているのか、今回出展しているところは少なかったように思います。Oisix(おいしっくす)は、相変わらず「かぶり物」をして頑張っていましたが。



今年(2010年)の3月にリンクシェアとトラフィックゲートの合弁がアナウンス(ニュースリリース)され、5月1日付で合弁されたわけですが、その小宮山、津田両社長が、会場内のステージで今後の動向を話していました。



展示会場を一通り回りましたが、いくつか興味深かった展示を紹介しておきます。

まずは、毎回出展している「日比谷花壇」。今年は、父の日に合わせて「箱田んぼ」を展示していました。





母の日の贈り物よりも、父の日の贈り物に迷う人が多いのではないかと思いますが、この「箱田んぼ」は、おもしろい提案だと思います。

次は、モノマニア。このECサイトは、いろいろと変わった物を扱っていて、個人的に興味深いです。今回、出展していたのは、比較的無難なものでしたが、こちらは、印象派の絵画の配色をマフラーに再現した松井ニット技研のミュージアム・ニットマフラー。



そして、おもしろいと思ったのが、こちらのビジネススリッパ。スリッパなのに、ビジネスシューズを履いているように見えるというものです。



こちらは、MoMAstore



映画「アリス・イン・ワンダーランド」の監督ティム・バートンのフィギュアセットがありました。この独特の雰囲気はいいですね。作りも、結構いい感じです。



次は、セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)。「トトロのおなかトートバッグ」は、興味をそそりました。



セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

最後は、プレミアム・バンダイのブースにあった、LEDインテリアキャンドル。サンプルとして、1つ頂きました。



ただ、個人的には、、LEDキャンドルは、こちらの「ゆらぎ」の方が、好きですね。

充電式LEDキャンドル ゆらぎ

●リラックスモードへいざなうLEDのゆらめき。2つの黄色LEDがほどよく点滅し、本物のろうそくのような揺らめきが楽しめます。燃え移ったり、イヤな煙の臭いも一切ありません。ひとりの時間を過ごす書斎、ほっとしたい...

PCや、周辺機器、ソフトについては、また別途レポートを書きたいと思います。


関連記事

| イベントレポート | 03:26 | comments(0) | trackbacks(1) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299009
リンクシェア第8回アフィリエイト大見本市参加レポート
東京国際フォーラムにて日本のアフィリエイト業界史上、最大規模となる大型アフィリエイトイベント「リンクシェア第8回アフィリエイト大見本市」が新生リンクシェア・ジャパン株式会社主催で2010年5月15日(土)に開催されました。大見本市の参加レポート記事を掲載させ
| アフィリエイトSOGO.COM | 2010/06/04 11:14 PM |
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ