ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
サンワダイレクト(サンワサプライ)で夏の節電対策!!
今年も、リンクシェアの見本市へ行ってきました。正確には、今年から「リンクシェア フェア 2011」と名前が変わっています。

いつも、このリンクシェアの展示会で楽しみにしているのが「サンワダイレクト」のブースです。これまでも、以下のような記事を書いてきました。

第8回 サンワダイレクトのブース:ソーラー充電器、カラフルなUSBハブ、防水ケース
第7回 サンワダイレクトの展示ブース (LinkShare アフィリエイト大見本市)

今年のブースは、こんな感じでした。



手前のアニマルクリーナーは、夏なので海を意識してか、カメとゴマフアザラシです。

アニマルクリーナー 海のmoppets(カメ)

●おなかのクリーニングクロスで画面やパソコンまわりを、かわいく楽しくクリーニングできます。 ●お仕事中のストレスを癒してくれます。 ●軽く拭くだけで、ホコリや汚れを落とします。 ※汚れたら中性洗剤で手洗いし...

アニマルクリーナー 海のmoppets(ゴマフアザラシ)


しかし、毎年、細かい物がたくさん展示されていて面白かったのですが、「今年は少し少ないですね」と係りの人に聞いてみると、「椅子を持って来たので...」とのことでした。

確かに、椅子が3つも展示されています。



「なんで、椅子なの?」と思いましたが、これも夏の節電対策なのだそうです。

夏、外から帰ってきて椅子に座ったときに、背中が汗でべとっとなったり、長く椅子に座っていると、太腿の裏が汗ばんできて、思わずエアコンの温度を下げてしまったりします。

しかし、このようなメッシュ素材の椅子にすることで、エアコンの設定温度を1度上げることができるのだそうです。なんといっても一番電気を食うのがエアコンですから、節電効果は期待できそうです。

中でも、売れているのが、このハイバックネットチェアなのだそうです。確かに、これで 7,980円 は安いですね。

ハイバックネットチェア

●背中を包み込むハイバック仕様の背もたれです。肩甲骨までしっかり収まる高い背もたれなので、リクライニング姿勢が存分に味わえます。●二重構造のメッシュ素材を採用しているので、椅子独特の蒸れや圧迫感を極限ま...

他に展示されていたのは、ワットチェッカー(検電器)です。



私も、しばらく前から気になっていました。一度、我が家の電気製品がどのくらい電力を使っているのか、調べてみたくなりますよね。

3種類展示されていましたが、「かなりいい!」と思ったのが、このワットメーター付き電源タップです。

ワットメーター付き電源タップ(節電・計画停電対策)

●使用電力が一目で分かるデジタルメーター付き電源タップです。※表示電力には、実際の電力とは若干のズレがございます。目安としてご利用ください。最小表示は5Wまでとなります。合計5W以下の消費電力は表示されませ...

単体のワットチェッカーだと、家の中のもの一通り測ってしまうと、その後使い道がなくなりますが、こちらは長く使えそうです。

パソコンなどは、一般の家電と違って、かなり複雑なパワーマネージメントをしているので、デスクトップPCやモニターの電源タップとして使うと面白いデータが見れそうです。我が家の、オーバークロックしたパソコンの消費電力は、是非一度見てみたいと思っていました。(ちょっと怖い!)

しかも、この電源タップは雷サージ吸収素子も付いていて、夏場の雷からパソコンを守ってくれます。

個別にスイッチが付いているのも、いいですね。元々、待機電力をカットすることが目的なのでしょうが、余震対策にも効果的だと思います。

いまだに余震が続いていますが、パソコンを使っているときに地震が起きると、ハードディスクが壊れて大切なデータを失ってしまわないか不安になります。パソコンは、シャットダウンするにも休止するにも、ハードディスクを激しくアクセスするので、いっそ地震の場合は、コンセントを抜いてしまった方が安全な気がします。ところが、何気にデスクトップPCのコンセントは、すぐ抜きやすいところにはなかったりします。

この電源タップでは、スイッチ1つでパソコンの電源を落とすことができます。これで、2,980円は安いですね。

関連記事

| イベントレポート | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299077
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ