ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
リンクシェア フェア 2011(ここから始まる、本気のアフィリエイト)に参加しました
一部、「サンワダイレクト(サンワサプライ)で夏の節電対策!!」の記事で書きましたが、2011年5月21日に開催された「リンクシェア フェア 2011 」の感想を書いておきます。

今年から「リンクシェア フェア」となったようですが、これまでは「アフィリエイト大見本市」でした。これまで通りの呼び方で言えば、「LinkShare 第9回 アフィリエイト大見本市」となります。

私は、第6回から参加しているので、今回が4回目となります。過去の記事は、以下にあります。

LinkShare 第8回 アフィリエイト大見本市に参加しました
LinkShare 第7回 アフィリエイト大見本市に参加しました

昨年同様、東京国際フォーラムでの開催でした。

東京国際フォーラム

リンクシェア フェア 2011

会場の緑が、きれいです。

東京国際フォーラム

入口では、しばらく行列ができていました。みなさん、熱心です。

リンクシェア フェア 2011

会場内は、それなりの混み具合でした。

リンクシェア フェア 2011

セミナーも開催されていましたが、この手のセミナーは一通り聞いたので、今回は展示ブースのみを見ました。

リンクシェア フェア 2011・セミナー

全般的な印象としては、それぞれのカテゴリーのECサイトからバランスよく出展していたように思います。ただ、実際の雰囲気としては、女性関連のファッション系の勢いがあるように感じられました。

また、食品系は随分減りましたね。昨年出展していたOisix(おいしっくす)も出ていませんし、試食会が併設されているバリューコマースEXPOに完全に取られてしまったようです。

なお、最初に参加した2008年の第6回見本市の時と比べると、サンプルやグッズとして貰えるものは極端に減りました。昔は、いろいろな物がもらえて、それだけでも参加する意義がありましたが、現在はそこまで景気が悪いのか、またはアフィリエイト・パートナーに対しての見方が厳しくなったのかわかりませんが、大したものは貰えないです。

今回のフェアのテーマは、「ここから始まる、本気のアフィリエイト」ですが、本当に、本気で始める人以外は、相手にされていないのかもしれません。

いくつか展示ブースの様子を書いておきます。

まずは、昨年も出展していた富士通のWEB MARTです。

富士通 裸眼3D

世界初の裸眼3DのPCを展示していました。確かに、3D で見えます。ただ、画面がちょっと暗いかな。

東芝のオンラインショップShop1048は、残念ながら夏モデルは展示していませんでした。

東芝

しかし、東芝の何年でも何度でも無料でサポートが受けられるというのは、初心者にはいいですね。

DELL は、今年も気合いを入れて展示していました。
まずは、ゲーマー向けの Alienware。(New Alienware Aurora Spec)

DELL PC

DELL PC

ゲームだけでなく、高性能PCとしても使えます。趣味のPCとして見た場合、悪くないデザインです。

ノートPCも、随分ファッショナブルになってきました。Inspiron ですかね。

DELL PC

カデン.オンラインでは、LED照明を使った温度を比較していました。

LED電球比較

LED照明は、消費電力ばかりが注目されますが、発熱量も減るので、最も電気を食うエアコンにもやさしいことになります。

オンラインラボでは、写真de似顔絵のサービスが気になりました。

写真de似顔絵

ブログやフェイスブックに顔写真を載せる人もいますが、このような似顔絵は、結構いいように思います。

プレミアムバンダイは、昨年に引き続き濃い展示をしていました。

プレミアムバンダイ

プレミアムバンダイ

スカイツリーのプラモデルも販売しています。

プレミアムバンダイ

パーツ数は、それなりですね。

プレミアムバンダイ

こちらのお子様向けケーキも売れているようです。昨年も、展示していましたね。

プレミアムバンダイ

イイハナ・ドットコムは、夏の節電対策のためにグリーン・カーテン栽培キットを展示していました。

グリーン・カーテン栽培キット

グリーン・カーテン栽培キット

グリーンカーテン栽培キット「千成ひょうたん」

植物の力をうまく利用し、室温の上昇を抑え快適な生活を助けてくれる、グリーンカーテンの栽培キットです。お届けする千成ひょうたんは生育旺盛で、小ぶりながらもたくさんの実を付けてくれます。上手に管理していた...

「ひょうたん」や「ゴーヤ」「朝顔」などがあります。プランターや肥料もついているので、直ぐに始められるのがいいですね。


関連記事

| イベントレポート | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299079
【潜入】ここから始まる本気のアフィリエイト『リンクシェア フェア2011』ブース編
昨年、同会場で行われた第8回アフィリエイト大見本市と比較すると、出展社数は減少していましたが、「ゆっくりとしたスペースで広告主側の話を聞くことができ、内容の濃さを実感できた」という参加者も多かったと...
| リンクシェア公式サイト | 2011/06/09 8:29 PM |
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ