ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
Sony NEX-5NはいいけどNEX-7はどうなんでしょう
ソニーストア

ミラーレス一眼αNEX-3の後継機NEX-C3は良さそうです」の記事を書いたときから、NEX-5 の後継機が少し遅れて出てくるだろうと思っていましたが、やはり出てきました。

動画機能の向上や、タッチパネルの採用はいいですね。

しかし、驚いたのは NEX-7 というものまで出てきたことです。11月発売のようです。

これは、どうなんでしょうね。

確かに、これまでの NEX シリーズは、操作ボタンが少なく、設定を変えるのが煩雑で、一般的な一眼レフのような操作性とはなっていませんでした。NEX-7では、小さなボディーにありえない程の操作ボタンやダイヤルを付け、ユーザーインターフェイスを大幅に改善したのは、すごいですし、ここまで詰め込めたことには脱帽です。しかし、そこまでの操作性を期待するのであれば、通常の一眼レフを買った方がいいのでは?とも思ってしまいます。

2430万画素も、実質どれだけ意味があるのか、よくわかりません。

Eマウントのレンズが増えてきたのも Good News ですが、ただ、このカメラに重たいレンズを付ける価値がどのくらいあるのかは疑問に感じています。

いまだに、パンケーキ単焦点レンズの E16mm F2.8 が、一番合っていると思いますね。使い勝手がいいので。

愛用している NEX-3 については、以下の記事もご覧ください。
ソニーα NEX-3 のパンケーキ単焦点レンズで風景を撮影する
サラリーマンの出張用一眼レフ:ソニーαNEX-3を買いました

関連記事

| 一眼レフで素材を撮影する | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299098
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ