ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
バリューコマースEXPO2011に行ってきました。
1週間以上経ってしまいましたが、10月1日に開催された「バリューコマースEXPO2011」の様子を書いておきます。

これまでは、品川の東京コンファレンスセンターで開催されていましたが、今年は有楽町の東京国際フォーラムでの開催です。

過去のバリューコマースEXPOの記事は、以下をご覧ください。
バリューコマースEXPO2010に行ってきました(食品系およびAPIセミナー)
ThinkPad Xシリーズ、レッツノートCF-J9 (バリューコマースEXPO2010)
バリューコマース EXPO2009 に参加しました





これまでは食品系アフィリエイトの試食会があったのですが、残念ながら今年はありませんでした。そのせいか、食品系ECサイトの参加も少なかったように思います。「おせち」や「クリスマスケーキ」の展示など、よかったのに残念です。

東京国際フォーラムになったことで、会場が少し広くなり、ブースも少し大きくなりました。



ちなみに、LinkShare の「リンクシェア フェア 2011」も、東京国際フォーラムのまったく同じ場所で5月に開催されています。そのときの様子は、リンクシェア フェア 2011に参加しましたをご覧ください。

会場内は、こんな感じです。



セミナーなども開催されていました。



A8・Moba8フェスティバルもそうでしたが、PC系の参加は少ないですね。

入口近くに、レノボ(Lenovo)が出展していましたが、そのくらいです。



以前は、PanasonicドスパラHP なども出展していたのに、ますます女性向けのイベントになってきました。

らでぃっしゅぼーやは、A8・Moba8フェスティバルに続き、こちらでも大きなブースを出していました。







「らでぃっしゅぼーや」の着ぐるみも登場!



着ぐるみと言えば、昨年は Suumo(スーモ)君がいましたが、今年は小さな「ぬいぐるみ」のみのようです。



こちらは、ベルーナ/RyuRyu。グルメショッピングと共に出展していました。







ベルーナは、以前 LinkShare でしたが、バリューコマースの API で商品が取れるようになり便利になりました。

そういえば、東急ハンズも出展していましたね。



東急ハンズも、LinkShare を使っていたはずですが、どうやらバリューコマースに移ってくるようです。API も交渉中とのことで、楽しみです。

あとは、やはり化粧品系が多かったです。



商品の写真が撮れるコーナーが用意されていたのは、いいと思います。





バリューコマースの質問コーナーも用意されていて、API 関連の質問をしてみましたが、丁寧に対応していただきました。


関連記事

| イベントレポート | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299102
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ