ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
LinkShare クロスオーバーサーチの仕様変更


LinkShare クロスオーバーサーチ(Web API)を試す。サンプルも公開!で書きました、リンクシェアのクロスオーバーサーチ API ですが、6月に仕様が変更され、APIのURLが変わりました。

サンプルのAPIが変更されていなかったので、遅ればせながら変更しておきました。

ついでに、総ページ数の TotalPages のタグも見るように変更してみましたが、やっぱり不安定ですね。複数ページを見ていくと、突如 API から異なる TotalPages の値が返されます。

これは、API のバグではないかと思うのですが(LinkShareサイトの「商品リンク検索」でも同じ症状なので)、直さないのでしょうかね。

そういえば、このクロスオーバーサーチは、つい最近も仕様が変更され、「広告主から提供を受けた商品リンクのうち、過去60日間に新たに提供を受けた、もしくはクリック実績があった、アクティブな商品リンクが検索対象」になったようです。

基本的に検索対象が絞られてしまったことになります。

全般的に、バリューコマースや Yahoo!ショッピングなどの API に比べると、LinkShare はサーバーのインフラがそれほど強力でないのか、API がサクサク動かないですね。管理画面も、非常に遅くストレスが溜まります。

あとは、ECサイトによるのでしょうが、クロスオーバーサーチのデータの更新(新しい商品データの追加)が遅いのも、厳しいところです。

まだ、試されていない方は、LinkShare クロスオーバーサーチ(Web API)を試す。サンプルも公開!のページをご覧ください。

関連記事

| アフィリエイトで稼ぐ | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299107
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ