ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
Windows 8 へのアップグレードと期間限定価格
以前、Windows 8 Pro のダウンロードが 3,300円の記事を書きましたが、どうやら1月31日までの限定期間は守るようで、2月1日からは、一気に27,090円になるようです。

購入しようと思っている方は、今のうちに購入しておいた方がよいでしょう。

ちょっとわかりにくいのですが、マイクロソフトストアで、Windows 8 Pro の詳細ページを表示すると、「ご購入の前に」のところに、「◆ ダウンロード版をご購入のかたはこちらから」という記述があり、この「こちら」をクリックして、表示されたページ上の「ダウンロードと購入」から購入することができるようです。

なお、アップグレード版ということで、アップグレードする元のOSが必要となるわけですが、Windows 7、Windows Vista、Windows XPからアップグレードができます。

しかし、インストールされているアプリも含めて、完全に環境が引き継がれるのは、Windows 7 のみです。

Windows Vista からのアップグレードでは、Windows の設定やドキュメント・ピクチャーなどの個人用ファイルは移行できても、アプリは再度インストールする必要があります。

考えてみると、Windows 8 のバージョンは、6.2 です。Windows 7 が、6.1。Windows Vista が 6.0。Windows XP が、5.1なので、Windows は、Vista でメジャーバージョンアップしたことになります。

そういった意味では、Windows 7 だけではなく、Windows Vista からもアプリを含めて完全にアップグレードできると良かったですね。

Windows Vista から Windows 8 であれば、動作が軽くなるので、OS をアップグレードする価値が多いにあると思います。

関連記事

| PCソフトの感想 | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299177
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ