ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
A8.net の「はりっぱくん」は使えるのか?
もう随分前に、A8.net の「はりっぱくん(仮)」を利用してみました という記事を書きましたが、いまだに、それなりのアクセス数があります。

現在では、「はりっぱくん」は、(仮)ではなく正式リリースしていますが、私は使用していません。

ただ、ベータバージョンの感想だけ記録しておくのもよくないので、本日ちょっと使ってみました。

A8.net の管理画面の「ツール」メニューから呼び出すことができます。



こちらが、「はりっぱくん」の広告作成画面です。



サイズは、いろいろ選べるようになりました。ブログのサイドバーなどに合わせることもできます。

では、実際にどのような広告が表示されるのでしょうか。

こちらは、「ノートパソコン」のキーワードで、「固定タイプ」の「サイドバー (300x600) 10件表示」で作成した広告です。


次に、こちらは、同じ「ノートパソコン」のキーワードで、「可変タイプ」の 300x160 で、縦4件表示にした広告です。


他にも、いくつかのキーワードでテストをしてみましたが、表示される広告と、そのリンク先を確認する限り、少なくとも現時点(2014年6月)では、ちょっと厳しそうですね。

これだと、A8.netの楽天ランキングツールは結構いい で書きました「楽天の商品ランキングツール」の方が、まだ購入される可能性が高いように思います。

以下は、A8.net の楽天ランキングツールで「ノートパソコン」のカテゴリーを表示したものです。


それにしても、A8.net のツールは、全般的にタイトルの文字列処理をもう少し頑張った方がいいですね。タイトルが短く切れすぎていて商品がよくわからないものがあります。(2014年6月現在)

関連記事

| アフィリエイトで稼ぐ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299274
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ