ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
無理やり女性が増えた安倍内閣改造
9月3日には、安倍政権の内閣改造が行われました。

これまでの安倍政権は順調ですし支持率も高いので、別に内閣改造をしなくてもよいのではないかと思うのですが、女性閣僚を増やしたかったのでしょうね。

主要な人物は留任されていますが、小野寺さんが留任されなかったのは個人的に残念です。

現在日本では、内閣だけでなく大手企業でも、国際社会の動向を考えると、ダイバーシティーのために無理やりでも女性の管理職を増やさざるを得ない状況といえます。

逆に、これだけ女性が社会に貢献できるようになったわけですから、配偶者控除は無くすべきなのでしょう。

それにしても、この新しい閣僚へのマスコミの質問が、相変わらずです。

「中国や韓国との関係改善は?」

NHK でも言ってますね。

どうみても世論は、「中国、韓国との関係改善を急ぐ必要なない」という意見の方が多いと思うのですが。

そういえば、現在 朝日新聞は、猛烈なバッシングを受けています。池上彰氏も朝日新聞での連載を中止したようです。購読者数でも相当影響を受けているでしょう。

しかし、中国・韓国のプロパガンダ・メディアは、朝日新聞だけではありません。『国土と安全は経済で買える 膨張中国包囲論』という本に書かれていますが、日本の大手マスコミと在日韓国報道機関の住所は、完全に一致しています。

国土と安全は経済で買える 膨張中国包囲論 扶桑社新書 / 上念司 〔新書〕

821 円 (2014/09/04 時点)

発売日:2014年05月01日 / ジャンル:文芸 / フォーマット:新書 / 出版社:扶桑社 / 発売国:日本 / ISBN:9784594070090 / アーティストキーワード:上念司 内容詳細:陸の圧力(ランドパワー)を強化せよ!中国の海洋覇...

朝日新聞 東京本社: 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報: 東京都中央区築地5-3-2

毎日新聞 東京本社: 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1
朝鮮日報: 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F

読売新聞 東京本社: 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報: 東京都千代田区大手町1-7-1 8F

NHK放送センター: 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社: 東京都渋谷区神南2-2-1東館710-C

現在は、軍事力による戦争ではなく、情報戦の時代ですが、日本のマスコミは、既に中韓に占領されてしまったようですね。

そのような状況下で、日本の文化と独立を維持するために我々がやるべきことは、マスメディアの報道を鵜呑みにせず、その報道によって誰が一番得する可能性が高いのか自ら考えることなのでしょう。

慰安婦問題だけでなく、集団的自衛権や原発再稼働、オスプレイやアベノミクスへの批判は、中国や韓国が得をするだけで、日本が不利な状況を作るだけです。

関連記事

| 今後のトレンドを考える | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299282
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ