ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
新品 Surface 2 が、4万円。最後のチャンスか?!
以前、Surface 2 をマイクロソフトストアで買ったの記事を書いた Surface 2 ですが、5000円オフのキャンペーンが始まりました。



Surface Pro2 の方もキャンペーンを行っていて、1万円オフで更にタイプカバーも無料です。しかし、Surface Pro2 であれば、少し高くても、Surface Pro 3 を買うべきだと思います。Surface Pro3 を1週間使っての感想:悪くない! の記事で書きましたが、Pro 3 の方が断然進化しています。

ところで、このキャンペーンは、古くなった機種のバナナのたたき売りなのでしょうね。(それにしては、値段がたいして下がっていないような...)

Intel CPU を使用する Surface Pro2 は、明らかに Surface Pro3 が後継機で、Pro2 のサイズのものは出てこないのでしょう。

しかし、Windows RT を使用している Surface 2 の方は、現状 後継機が発表されていません。このままなくなってしまう可能性が高いように思います。ということは、最後のチャンスとなるのでしょうか。

個人的には、Surface 2 は、かなり気に入っており、毎日使用しています。軽いですし、Pro3 のように熱くなることもなく、バッテリーの持ちもいいので、自宅だけでなく旅行の際には特に重宝します。しかも、初代の Surface RT に比べて、かなりサクサク動くので、ストレスもあまり感じません。

CPU が、Intel ではないので、昔の Windows のアプリはインストールできませんが、Word、Excel、PowerPoint に、Outlook も入っているため、一通りの仕事ができます。

また、同じ Windows 8.1 を使用しているメインのデスクトップ PC とマイクロソフト・アカウントを共通にしておけば、Internet Explorer のお気に入りや、以前入力したパスワードのキャッシュなども共有されるため、同じような感覚で外出先でも作業ができるのがいいですね。

現在ストレージは、OneDrive などのクラウドストレージがタダ同然で利用できるため、32GB もあれば十分ですが、その 32GB モデルが Office など一通り必要なものが入って、40,680円 は安いと思います。


関連記事

| PC を選ぶ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299284
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ