ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
ふるさと納税で自分にお歳暮
最近、今年最後の節税対策:ふるさと納税で特産品で書いた、ふるさと納税の特産品が続々と届いており、楽しんでいます。

今年は、1つの自治体に3万円や5万円の寄付をしないで、1万円の寄付を多くの自治体にしたのですが、いまのところ当たっています。

全部食べ物で、アスパラなど季節が限られるものもあるため、一部しか届いていませんが、現在までのところ 一番ヒットだったのは、宮崎県 小林市の 生きのこ詰合せセット「きのこづくし」(約2.4kg) です。





これは、すごい量でした。写真で見えている部分だけでなく、なにげに箱が深いので、下にも結構入っています。

めずらしい「きのこ」を味わうこともできて、かなり楽しめました。是非、来年も寄附したいと思います。

量で言うと、山形県 天童市の 天童牛芋煮会セットも、十分たくさん芋が入っていて、楽しめました。



いつ届くか予測できないので、友達をよんで芋煮会とはいきませんが、家族で食べるには十分な量です。

野菜も含めて、必要なものが全て入って届くのがいいですね。

鳥取県 米子市の 強小亭 大山黒牛 ホルモン鍋セットも、必要なものが全部パックになっていました。



普段、ホルモンは、焼肉でしか食べないので、違った楽しみ方を味わうことができました。

あとは、山形県 東置賜郡 川西町の 米沢牛ステーキ用精肉 100g×2枚セットも、量は少ないですが、米沢牛のおいしさがよくわかりましたし、宮崎県 児湯郡 川南町の 宮崎地頭鶏炭火焼セットA も、地鶏の雰囲気は十分楽しむことができました。

お歳暮に、自分で食べたいものを選んでいる感覚で、なかなか楽しめる「ふるさと納税」です。


関連記事

| 税金・節税 | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) |

宮崎県小林市のご担当者様、

コメントありがとうございます。

確かに、新鮮なきのこで、とても楽しめました。

きのこ好きには、たまらないプレゼントですね。

| ふくてん | 2014/12/25 11:47 PM |

こんにちは。
小林市のふるさと納税担当です。
この度は、小林市を応援いただきありがとうございました。
特産品の“きのこづくし”喜んでいただき何よりです。
私どもも然ることながら村田椎茸本舗様も大変励みになるかと思います。

村田椎茸本舗様のきのこは、今年、国内大手航空会社様の機内誌にも紹介された自慢の一品で、朝どれのものをお届けさせていただいてます。

その他、小林市では魅力的な商品を多数お届けしていますので、今後も、引き続き小林市を応援ください!!
| 宮崎県小林市 | 2014/12/24 5:08 PM |

全般的に、ふるさと納税の特産品は、「あたり」の物の方が多いですね。

ただ、税金を納めるより、断然お得です。

ただ、確定申告をする必要があるのが面倒ですが。

| ふくてん | 2014/12/21 7:00 PM |

こんにちは、たかみやです。

ふるさと納税はちょっと気になってたので、
参考になりました。

中にはあたり商品もあるんですね。
これを知ると普通に納税してるのが勿体無く感じちゃいますね。

ステーキ食べたいな〜(笑)

応援させていただきます。
| たかみや | 2014/12/17 12:30 PM |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299292
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ