ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
BIC SIM (ビックシム) のメリットって何だ?


年末のことですが、遅ればせながら SIM フリーの iPhone 6 Plus に乗り換えました。まだ、Apple Storeでは、iPhone 6 も iPhone 6 Plus も、品切れ状態が続いているようですが、イオシスなどでは普通に買えます。

私も、結局イオシスで買いました。(秋葉原の実店舗で)

中古ではなく、新品の国内 SIM フリー版です。



年末で忙しかったので、しばらくSIM 無しで Wi-Fi だけで使おうと思っていたら、SIM が無いとアクティベーションが出来ず、まったく使えないのですね。



SIM は、最初から IIJmio にしようと決めていましたが、ビックカメラが、IIJmio をベースにした BIC SIM (ビックシム) というものを出しています。

BIC SIM は、基本的に IIJmio と同じですが、特典で 公衆無線LANサービス(Wi2 300) が付いてきます。

料金が変わらず、公衆無線LANも使えるのであればお得!というこで、ビックカメラ新宿西口店の店頭で契約しました。

しかし、この公衆無線LANサービスって、まったく使い物になりませんね

正しくは、以前は使えていたようですが、Wi2premium などオプションエリアが有料となり、この特典で付いてくるプランでは使えなくなったことで、使えるエリアがかなり限定されるようです。

更には、この公衆無線LANに自動で繋げる Wi2Connect4 というアプリが提供されていますが、Wi2premium など使えないエリアに繋ごうとするため、LTE 回線も含めてまったくネットが使えなくなってしまいます

ということで、私は、アプリはもちろんのことプロファイルも全て削除しました。

結局、BIC SIM (ビックシム) のメリットは、店頭でその日のうちに MNP (Mobile Number Portability) で古い携帯から引っ越しができるというだけのようです。

あと、ビックカメラのポイントも使えましたね。


関連記事

| モバイルアフィリエイト | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299300
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ