ねっと副業奮闘日記

サラリーマンのネットビジネスでの副業。はたして成功するのでしょうか...
30周年 一太郎dash が欲しい!
2月6日に、30周年となる「一太郎2015icon」が発売されました。

一太郎と言えば、少し古い人は誰でも知っているワープロソフトですが、Windows 全盛期になるとマイクロソフトの Word に押され、インターネットの時代になると、印刷することを前提にした文章を作る機会も減り、最近ではめっきり名前を聞かなくなりました。

若い人には、ジャストシステムの製品として、一太郎よりも、日本語入力の ATOK の方が有名かもしれません。

今回は、30周年ということで、「一太郎2015 スーパープレミアム 30周年記念パックicon」が発売されました。

そして、このパッケージに含まれる限定の「一太郎dash」が、個人的にそそります。



一太郎は、MS-DOS の頃に日本語ワープロのスタンダードでしたが、今回の「一太郎dash」では、その頃のインターフェイスが再現されています。

当時のブラウン管を模したフレームもいいです。

この「一太郎dash」だけで安く発売されれば、実用というよりも遊びとして買いたいのですが、少なくとも現状は、「一太郎2015 スーパープレミアム 30周年記念パック」でないと買えないようです。

この30周年記念パックには、「一太郎dash」以外に、懐かしい「花子」や、国語・英和・和英・類語辞書、JUST PDF 3、表計算ソフトの JUST Calc、プレゼンテーションソフトの JUST Slide、11書体のフォント、2万点のイラスト、ワコム製のペンタブレットなどが付きます。

これ全部で3万円ちょっとの値段は、結構がんばっていますね。

現在の世の中の流れには、乗っていないような気もしますが、しかし、ジャストシステムのショップである Just MyShop も含めて、シニア層をターゲットにしたマーケティングや製品づくりは興味深いです。結構じっくり、サイトを見てしまいました。

Just MyShop(ジャストシステム)

関連記事

| PCソフトの感想 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://blog.fukugyonikki.net/trackback/1299301
最新記事
カテゴリ
プロフィール
「ふくてん」と申します。
もう20年以上、サラリーマンをしています。2007年から副業としてネットビジネスをはじめ、自分で経験したことを書いています。


ご連絡:fukuten10★live.jp
(★を@に変えてください)
スパムメールや一方的な宣伝メールは拒否しています。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
PR
アーカイブ
サイト内検索


アフィリエイトツール公開!
サンプルプログラム公開!
ブログランキング
ご協力感謝します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
人気記事 (4/29 更新・人気順)
最近のコメント
コメントありがとうございます。励みになります。
最近のトラックバック
(記載のない記事からのトラックバックは削除させていただきます)
管理
このページの先頭へ